よくある質問

FAQ

家のイメージが固まっていない場合でも相談できますか?

どこに住みたいか、どんな暮らしをしたいのか、私たちと一緒に形にしていきましょう。
お客様の疑問や相談など、お気軽にご相談ください。わかりやすく、丁寧にご説明させていただきます。

土地探しからお手伝いしていただけますか?

おまかせください!ユーキ・プランニングには、不動産事業部がありますので、札幌市内をはじめ、札幌近郊の土地情報の提供が可能です。さらに、自社の不動産部門と設計部門とが連携することによって、スピーディかつスムーズにお客様のご希望の土地探しをすることができます。

また、きめ細かなサポートも私たちの強み。住み替えのお手伝いもお任せください。

住宅ローンが借りられるのか心配。相談はできますか?

まずは、お客様と一緒にライフプランを相談し、どのような資金計画が良いのかを考えましょう。
ユーキ・プランニングでは各金融機関と提携していますので、お客様にとって、より良い情報をご提供、ベストなご提案をさせていただきます。

また、「車のローンが残っているけど…」などお客様がご心配されていることも、一緒に考えていきます。

間取りプランの作成や資金相談をした場合に費用はかかりますか?

ユーキ・プランニングでは、お客様と契約をするまでは、一切の費用はかかりません。最初にお客様のお話をお伺いいたします。
そして、ゆっくりと、じっくりと相談しながら進めてまいります。安心してお気軽にご相談ください。

アフターメンテナンスや保証について教えてください。

私たち、ユーキ・プランニングは、お客様が安心してお住まい頂ける住まいづくりを心掛けており、万全の体制を整えております。お引渡し日より10年間の自社保証に加え、住宅品質確保法に基づく10年間の瑕疵担保責任を果たすために、第三者機関「日本住宅保証検査機構」(JIO)や、住宅保証機構(まもりすまい保険)の保険に加入しております。

アフターサービスについては、担当営業や、設計士が、お引渡し後、6ヶ月後、1年後、2年後に訪問による点検を実施しております。また、緊急時、万が一のときにもスピーディな対応が可能です。

杭が入っていないとか、短いなど、杭打ち工事が問題になっていたけれど、杭や地盤についてはどうですか?

安心して住宅を建てるには、土地の地盤の状況について、知っておくことが必要です。ユーキ・プランニングでは、ジャパンホームシールド株式会社と提携し、「地盤サポートシステム」を導入しております。

  1. ①調査(確かな土質データをとるSDS試験)
  2. ②解析(「疑わしきは地盤補強」をなくして根拠が明確な地盤対策を提供
  3. ③品質保証(高度な調査・解析力に基づいて、不動沈下しないという安心を提供する地盤の品質保証書付)

を実施しており、地盤の安心住宅を提供しております。